ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ツインスピンGC コンビ製2人乗りベビーカーのご紹介

ツインスピンGC 横型2人乗りベビーカー

2013年に発売されたコンビの横型の二人乗りベビーカーです。それぞれの席が独立してリクライニングさせることができるので、双子ちゃんはもちろん、年の近い兄弟姉妹でも使えます。コンビ独自の3つ折りの畳み方で、簡単・コンパクトに収納できます。

🙂 おすすめ点

 二人乗りベビーカーは大きいため開閉に手間取ることが多いのですが、このモデルは開閉がとても簡単です。開く時は、折りたたみフックを外してベビーカーを左右に開いてハンドルを少し持ち上げると、自然とベビーカーが立ち上がるように開いてくれます。また閉じるときも、ロックを外す、レバーを引いて折りたたむ、内側にたたんで折りたたみフックをかけるの3ステップほどで簡単にたためます。コンビ独自の3つ折りの畳み方で自立しますので、畳んだ時の幅が比較的コンパクトなのも魅力です。
 座面は地上高46㎝くらいで高めに作られています。本体シートは、赤ちゃんの身体が乗る部分は通気性の良いメッシュシートになっていて、背中が蒸れにくくなっています。また、後輪のキャスターロックが連動しており、真ん中のロックをかけると後輪すべてのキャスターロックがかかるようになっているのも便利です。
 背面固定タイプですので対面式にはできませんが、その分フレームとハンドルが一体化していますので、ハンドルからの力がフレームに行き渡りやすく、スムーズに操作できます。またハンドル位置が105㎝くらいと高いので、より押しやすく比較的小回りが利かせやすいモデルです。またタイヤも大きいため、段差も越えやすくなっています。

🙁 気になる点

 少しでも軽量化するためなのかもしれませんが、一人乗りのベビーカーに付属することが多い「新生児クッション類 」が付属しません。本体シートも特別厚手というわけではないので、月齢が小さいうちはシートが大きく感じると思います。また、幌もセーフティバーまでカバーするような大きさがありませんので、日差しが強い日は少し不便かもしれません。
 海外製の二人乗りベビーカーがカラフルな物が増えているので、こちらのモデルでもカラーのバリエーションが欲しいところです。

二人乗りベビーカーは横型と縦型があり、ご利用の環境によってどちらが使いやすいか検討する必要がある商品です。必要な期間だけリーズナブルに使えるレンタルをご検討頂ければと思います。

この商品のレンタルページへ

オススメ情報の一覧へ