ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食58

生後9ヶ月と2日
(離乳食を始めて約4か月経過)

こんにちは!(^。^)

まず、成長記録を書かせてもらいますね(^ ^)
9か月を過ぎて、発達遅めのユウくんも色々出来ることが増えてきました!

◎片足だけハイハイ(もう片足は何故かズリバイ(笑))
◎大人の言ってることが少しずつ理解できるように。
◎「バイバイ」「上手(拍手)」「もっと(テーブルバンバン叩く)」「ハイタッチ」などが出来る様に
◎「チュンチュン雀はどこかな〜〜?」などと聞くとお空を見上げる。ブーブー車も道を見る、など。

あとは、謎のお喋りも。。「うっけっけ」「えっけっけ」と一人でよく喋っています(⌒-⌒; )

あとは未だにかなりのポッチャリ。お顔はお見せできませんが、ユウくんの足首の写真がこちら…(⌒-⌒; )

BIGユウくんのヘルシー離乳食

——————————————————————————–

うーん、太い!!
完全母乳、離乳食もカロリーを気にしてるし、夜は断乳してるのに何故!!⁉︎(T_T)

生後9カ月で、身長は標準なのに体重は10キロ台です。

主人が赤ちゃんの時に、ビックベビーだったから遺伝かしら、、、

そんなこんなで←?

本日の手づかみ食べメニューはこちら

◎ツナきゅうりサンドイッチ
◎苺

作り方は

胡瓜のスライス。低脂肪のカッテージチーズ。ツナ。牛乳。を加熱しながら混ぜ混ぜ。

それを10枚切りのサンドイッチ用食パン一枚に
のせました。

具が汁気が多いのはワザとで、
まだ手づかみが上手ではないので、具だけこぼしそうだったので、しっとりベッチョリとサンドイッチがくっついて欲しかったからです。

あとは、噛み切りやすいかと思い、こういう工夫をしました〜〜!

BIGユウくんのヘルシー離乳食

——————————————————————————–

写真を見ると、おおっ!なんか益々いっちょまえですね!!(^。^)

——————————————————————————–

ユウくん、ほぼ完食でしたー!

ご馳走さまでした!

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。