ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆65

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
チキンライス
さつまいも
りんご
枝豆
あじ

りんごは、いちょう切りにしたものをレンジでチンしました。
甘みが増して美味しいです。
あじは何も味付けしていないのですが、パクパク食べます。
魚が好きみたいです。
チキンライスとさつまいもは、「噛んでる?」というくらいのスピードで食べました。
食べているところを良く見ると、一口5回ぐらいしか噛んでいない気がします。
ちゃんと噛むように「もぐもぐ、もぐもぐ」と噛んでいるところを見せると
「うんうんうんうん」と何か喋りながら食べていました。
とりあえず、今日も完食しました。

ここ数日、ずっと指をくわえています。指しゃぶりなんて久しぶりです。
指5本、全部口の中に入っていることもあり笑ってしまいます。
生えかけの歯がたくさんあるので、かゆいのかなと思い、
おしゃぶりを渡してみたら、満足そうにくわえていました。

今日は子育て支援センターのエアートランポリン体験に参加してみました。
エアートランポリンは人気みたいで、部屋の前で何十人も順番待ちしていました。
部屋の中に入ると、空気で膨らんだ大きなトランポリンが置いてありました。
息子はいつも家にあるジャンパルー(ジャンプ遊びができるおもちゃ)に乗って飛び跳ねるのが好きなので、
トランポリンも好きかなと思ったのですが…
泣きました。
好奇心旺盛なので、やりたくて泣くことは多いですが、「やりたくない」と泣くことは珍しいです。
ちょっと時間を置いてもう一度チャレンジしてみましたが、
また泣いて抵抗していました。
0歳の子も楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねているのに…
ちょうど眠い時間帯だったみたいで、元々機嫌が悪かったところに
トランポリンに乗せたのが良くなかったみたいです。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。