ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



授乳量機能付きベビースケール nometa BB-105 タニタ製体重計のご紹介

授乳量機能付きベビースケール nometa BB-105
授乳量機能付きベビースケール nometa BB-105

タニタ製のベビースケールです。赤ちゃんがどれだけミルクを飲んだかが1g単位で分かるので、赤ちゃんの成長の目安が目に見えて実感できます。体重計としても、5g単位で量ることができます。柔らかなマット付きなので、載せる時もひんやりせず安心。母乳育児で頑張る方や粉ミルクを活用する方にも、心強いサポーターとなってくれると思います。

🙂 おすすめ点
・ミルクをあげた後に赤ちゃんが泣いていると、ミルクが足りなかったのかちゃんと飲めていなかったのかと心配になってしまうと思います。本商品で飲んだ量を図ることで、飲んだミルクや母乳の量の目安が数値で分かって安心です。
・ミルクを飲む前後の計測、飲んだ後に授乳量ボタンを押す簡単操作で計測できます。
・直接載せると硬さと冷たさを嫌がる赤ちゃんも多いですが、本商品は柔らかマットを付属しております。このマットが赤ちゃんにとって心地良いようで、嫌がることは少ないようです。量っている間も心地よい、赤ちゃん思いの設計です。
・軽量で薄型なので扱いやすく、保管時もコンパクトにしまうことができます。また、薄型設計な分床との高さの差が少なく、赤ちゃんが落ちてしまう心配も少ないです。
・赤ちゃんを載せてから数値が出るまでが早いので、赤ちゃんがぐずる前にさっと量ることができます。
・最大20kgまで量ることができるので、ミルクを卒業した後も便利な体重計としてご利用頂けます。

🙁 気になる点
・ご利用の状況によって、正確に計れない場合があるようです。畳や絨毯の上は避け、水平な硬い床の上で計測すると、正しく量ることができます。また、赤ちゃんを載せる位置を一定にすれば、数値のずれも軽減されます。
・思ったよりもサイズが大きかったという声がありました。商品サイズと保管場所を一度ご確認頂くと安心です。

この商品のレンタルページへ

オススメ情報の一覧へ