ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



メチャカルファースト EA-360 UVガード ナッツのご紹介

メチャカルファーストEA-360
持ち運びやすく、手軽に使えるよう軽量化を重視したコンビ製のA型ベビーカーです。UVカット素材の大きな幌が直射日光をしっかり遮ってくれます。

🙂 おすすめ点

何といっても、1ヶ月から使えるモデルなのに重さが4.1kgとB型ベビーカー並みという部分です。片手で開閉もできますので、赤ちゃんを抱っこしたまま片手でたたみ、持ち運ぶことも容易にできます。階段の登り降りが必要なマンションに住んでいる、バスに乗ることが多い、急坂のある道路が多いといった環境では特に活躍することと思います。
また、軽量コンパクトなのに車体の剛性が高く、走行時のゆがみが少ないのも特徴です。
従来のメチャカルファーストシリーズは幌が小さかったのですが、本シリーズからは幌が大きくなり、99%UVカット効果もついています。

🙁 気になる点

本シリーズよりも少し重量があって、機能が多い「メチャカルファーストα」シリーズと比べると、シートのクッション性は薄く、幌の大きさも小さいです。超軽量化を追及するためには仕方がないことなのですが、月齢が小さいうちは少し気になるかもしれません。
※当店では、低月齢のお子様でも安心してお使い頂けるように別売りのダッコシートαを標準装備にしております。

タイヤが小さく、細いこと。赤ちゃんの体重が増えてくると、段差を越えづらく感じることがあります。
シート下の荷物カゴも小さいので積載量は少ないです。

お子様が1歳を過ぎた頃からは、機能は最小限でよし、何よりも軽さを求めたくなる時期になります。一般的にはB型やバギータイプに移行されるかと思いますが、メチャカルファーストはB型顔負けの軽さなので、その時期でもレンタルをご検討される方が多い商品でもあります。

べビーカーのレンタルをご検討される際のご参考になればと思います。

この商品のレンタルページへ

オススメ情報の一覧へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。