ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ソラリア ルミナスネイビーのご紹介

ソラリア ルミナスネイビー 
アップリカ製のオート4輪機能付きのベビーカーです。ハイシート、通気性にこだわった2層構造のエアブリーズシートなど、装備の充実しているモデルになります。徹底した軽量化にこだわったカルーンプラスとは一線を引く高機能ベビーカーです。

🙂 おすすめ点

オート4輪機能とは、ハンドルの対面・背面を切り替えると自動的に前輪側の回転が固定され、後輪側がフリーになる機能で、対面時でも方向転換がしやすくなっています。
本体シートは2重構造になっていて、ベースシートは通気性の良い全面メッシュ素材で、重ねて使用するリバーシブルシートは、立体メッシュシートとニット素材のリバーシブルになっています。
幌が大きく、前のセーフティーバーまで隠れますので、リクライニングを倒した状態でも直射日光をしっかりさえぎってくれます。日差しの強い日に重宝すると思います。メッシュ窓も付いていますので、赤ちゃんの様子が見やすく、通気性も調整できます。
タイヤの直径は大きいのですが、タイヤの接地面が滑らかな曲線になっているので、方向転換する時の抵抗が少なく、方向転換がスムーズにできます。

🙁 気になる点

機能が豊富でタイヤが大きい分、6.8kgと少し重量があります。階段が多いなど、ベビーカーを持ち運ぶことが多い場合は、女性にはちょっと重く感じると思います。
セーフティーバーが左右どちらからでも外せるようになっているのですが、簡単に外れないように開閉ボタンが固く作られていて、セーフティーバーの開閉がしにくい点です。これは、セーフティーバーを持ってベビーカーを持ち上げる利用者が多いため、誤ってセーフティーバーが外れることがないようにするための設計です。安全のためには仕方がないのですが、赤ちゃんの乗せ降ろしやお世話をする時に少し困惑される方も多いのではないかと思います。

べビーカーのレンタルをご検討される際のご参考になればと思います。

この商品のレンタルページへ

 この機種には別のカラーもございます。

   ◎カレイドブラウン

   ◎カレイドブラック

   ◎バーミリオンレッド

 

オススメ情報の一覧へ