ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



カルディア オート4キャス エッグショックHB パレットアプリコットのご紹介

 

カルディア オート4キャス エッグショック HB パレットアプリコット

コンビ製の軽量で人気の「メチャカルファーストα」シリーズにオート4キャス機能が搭載されたモデルです。オート4キャスモデルは重量のあるモデルが多い中、こちらのモデルは5.8kgまで軽量化に成功し、より扱いやすくなっています。2015年6月に発売された「メチャカルハンディ オート4キャス」の前モデルでもあります。

🙂 おすすめ点

対面での押しやすさが人気の「オート4キャス機能付き」です。ハンドルの対面・背面を切り替えると、自動的に前輪側の回転が固定され、後輪側がフリーになるため、対面時でも方向転換がしやすくなっています。オート4キャス機能付きだと重量があるタイプがほとんどでしたが、本品は重さが5.9kgまで抑えられていますので、より扱いやすくなっています。
幌が大きく、前のセーフティーバーまで隠れ、幌の角度調整も細かくできるので、リクライニングを倒した状態でも直射日光をしっかりさえぎってくれます。また、幌の窓が2箇所開きますので、幌内の通気性を良くすることもできます。
シートは比較的ボリュームがあり、乗り心地がよさそうです。シートの高さは地上高49cmとなっていて、高めに作られているモデルです。タイヤの側面に小さい空間が設けられていて、路面からの振動を軽減してくれます。
おすすめの便利機能として、サッとたたんですぐに収納できる「ぱぱっとクローズ」機能があります。これは、背もたれをフルリクライニングにした状態からベビーカーをたたんでも、自動的に背もたれが起き上がり収納ポジションになる機能です。ベビーカーをたたんでから、背もたれを起こす必要がなくなり、開閉が楽になりました。

🙁 気になる点

ハンドル角度が変えられないため、たたんだ時にベビーカー自体の高さが結構あります。
メチャカルハンディ オート4キャスのような豊富なカラーリングがないのが少し残念です。

べビーカーのレンタルをご検討される際のご参考になればと思います。

この商品のレンタルページへ

この機種には別のカラーもございます。

   ◎パレットアクア

   ◎パレットバイオレット

オススメ情報の一覧へ