ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



じろーさん家の離乳食 2 <モグモグ期>

?本日のメニュー

・にんじんうどん

モグモグ期2

★エネルギーになる食材…うどん
★からだの調子を整える…人参

最近離乳食に飽きている娘ちゃん。
今日は無理に食べさせず、量は控えてシンプルにしました。
うどんと人参を出汁で煮込んであります。
今回は1/3ほど残してしまいました。

離乳食を始めて進めていくと必ず、子供が飽きてしまって食べない。このときがきます!
がんばって離乳食を作り続けてきたママさん。
赤ちゃんが食べてくれずがっかりすることでしょう。

そんなときどうしていますか?
味を工夫・見た目を変えてみる・おもちゃを使って気を紛らわせながら食べさせる。
…ええ、かなり疲れます。
ここは思いきってお休み期間を作ってみてはどうですか?

味を工夫して食べさせることもできますが、食べてくれなかったときのママのショックは大きいです。
そこでシンプルなものを少量作戦!!

この時期の赤ちゃんはすべての栄養を離乳食からまかなっているわけではありませんし、
一日二日で劇的に栄養が落ちるわけではありません。

ママもちょっと手抜きして時間を作りのんびりお茶でも。
離乳食作りに費やしていた時間を使って、離乳食のアイディア集めなどしてみてはいかがですか?
もちろん他のことに当てるのも自由です。

ママも赤ちゃんもリフレッシュできておすすめですよ。

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。