ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



じろーさん家の離乳食14 番外編 調理・保存のしかた

?調理・保存のしかた

今回は離乳食作りの時短テクニックをご紹介します(*^_^*)

○野菜編

野菜をやわらかく煮て、飲み込みやすいようにすりつぶす。
意外と手間がかかる作業ですよね。
そんなとき、おすすめな調理方法が

「すりおろしてから煮てしまう!」

です。気づいてしまえば楽なやり方ですが、皆さん意外と気付かずにそのまま煮てしまいます。
人参などの固い野菜は煮る時間もかかってしまいますのでこの方法が良いでしょう。

調理・保存のしかた1

ご飯などに野菜を混ぜて煮たいときにこの方法でやってみてください。

また、別の方法としては

「煮てからラップでつぶす」

方法もあります。こちらは野菜ペーストとして保存したいときにおすすめです。
さらに冷凍する際はお箸で段をつけておくと使うときに便利ですよ。

調理・保存のしかた2

 

じろーさん家の離乳食 ブログ一覧へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。