ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



じろーさん家の離乳食21 <モグモグ期>

?本日のメニュー

・お粥
・トマト煮込み

モグモグ期21

★エネルギーになる食材…ごはん・じゃが芋
★からだの調子を整える…人参・たまねぎ・トマト
★からだを作る…大豆

今回は大人はカレーにして、途中で離乳食分をとりわけました。
少し多めにとっておいて上の子には甘口カレーに、大人は辛口にと三段階作りました。
子供たちの分には大豆の水煮を加えてさらにボリュームアップをしました。
カレーにすると食欲がますので…
娘も大好きなトマト味で完食してくれました!
離乳食も後期に入ってくると、食べられる食材も増え、大人の食事から取り分けて調理ができるようになるのでだいぶ楽になりますね(*^_^*)
離乳食の完了までもう少し!がんばりましょう!

 

じろーさん家の離乳食 ブログ一覧へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。