ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



あーちゃんママさん家の離乳食8 <ゴックン期>

離乳食14日目

トマト粥
(10倍粥 + プチトマト少量)
かぼちゃのミルク伸ばし
(かぼちゃ小さじ1 + 粉ミルク少量)
白湯

スープにせずに今日は
ミルクで伸ばす程度にしました☆

プチトマトをチン+裏ごししたものを
ハート型に載せました\(^o^)/
まだわからないかなぁ??(((;°▽°))

プチトマトの部分をあげたら
びっくりしていましたが少し笑いました☆
二口目からはいつもどおりの無表情でした(笑)

今日はお夕飯をポトフにしたので
味付け前に?
・人参・キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも
を取り出しそれぞれミキサーや裏ごしして
それと野菜の茹で汁をフリージング☆
たくさんして大変でしたが
当分もちそうです\(^^)/

娘用にたくさんゆでたので大人のポトフは
じゃがいもなどゆですぎでボロボロになってしまいましたが…苦笑

 

離乳食15日目

かぼちゃ粥
(お粥大さじ2+かぼちゃ小さじ1)
じゃがいもスープ
(じゃがいも小さじ1+野菜スープ1)

出かけていて
授乳時間とズレちゃっていたからかな?
お粥は半分ぐらい
新入りじゃがいもは完食(^^)

 

あーちゃんママさん家の離乳食 最初の記事へ

あーちゃんママさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。