ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



あーちゃんママさん家の離乳食11 <ゴックン期>

【23日目】

離乳食23日目

最近いつも残してしまうので
1皿少なくしてみました(?*_*?)

10倍粥 人参とじゃがいものスープ
ももと白桃のジュレ(BF)

今日も途中で首をブンブン振って拒否(・_・、)
以前より嫌がる日が増えてきて
最近完食できない日ばかりです…

どの食べ物も特に嬉しそうな反応をしないので
好き嫌いというより好きなものすらわからないです涙

【24日目】

離乳食24日目

 

昨日と同じ献立です(?*_*?)
スーパーへ買い出しに行かなくては(((;°▽°))
今日はなんと10倍粥も人参とじゃがいものスープも
3さじずつぐらいしか食べなかった~( ; ; )
けどおっぱいもあまり飲まず…
いつもはおっぱいも飲むので
お腹がすいていなかったとか??

最近気づいたのは、10倍粥は
しっかりつぶしたトロトロのものより
若干粗めの方が好きかもしれない。
蒸らしを多めにしてしっかり水分を吸い込ませて
もちもちしたものを潰した感じのが
一番食いつきがいいような☆☆
ミキサーでやりたいところを
この調子ですりつぶしで頑張ってみます☆

最近のデザートは
BFの桃と白桃のジュレばかりですが、
瓶の離乳食も冷凍保存ができるらしく!
初日に食べる分だけ取り分けて
残りは小さじ1ずつフリージングしておいたものです☆
キューピーのサイトに2週間を目安に
使い切るよう書いてありました!!

友達ママさんがベビーフードにしたら
食いつきが全然ちがかったよーと言っていたので
そういうのも取り入れて行きたいと思います☆

 

あーちゃんママさん家の離乳食 最初の記事へ

あーちゃんママさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。