ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



あーちゃんママさん家の離乳食12 <ゴックン期>

【25日目】

離乳食25日目

昨日、従姉の先輩ママに離乳食の事で相談したら
この時期だったら味ってより舌触りじゃないかな?
片栗粉でとろみをつけてみたら?”と
アドバイス頂いたので早速試してみました!!

10倍粥はもともと粗めに作るようにしていたのでそのままに。
左上のキャベツ 右下の玉ねぎ の二つのフリージングを
解凍して、水溶き片栗粉を混ぜて再びレンジで加熱しました!
右上はBFの桃と白桃のジュレ。

すると昨日までのイヤイヤ!が嘘のように
しかも久々の完食( ; ; )嬉しかったです!!
トロンとしていなかったのが問題だったみたいで
たしかにとろみをつけた離乳食を見ると
今までのはシャバシャバしすぎていた気がします涙
これで引き続き食べてくれると嬉しいです☆

寝る前に、旦那のお弁当用のご飯の上に
娘の離乳食用のお野菜をセットして…

離乳食25日目2

茹でたり色々してみましたが
やはり炊飯器が放っておけるし
崩すときも柔らかいしで楽だなと思います☆

 

あーちゃんママさん家の離乳食 最初の記事へ

あーちゃんママさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。