ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



じろーさん家の離乳食27 <モグモグ期>

?本日のメニュー

・手作りボーロ

モグモグ期27

今回はおやつメニューのご紹介です★
赤ちゃんのおやつの定番<ボーロ>を手作りしてみましょ(*^_^*)
準備するものは片栗・卵黄・きび砂糖だけです。

砂糖は白砂糖を使うよりきび砂糖(サトウキビを使った精製されていない砂糖)がおすすめです。
白砂糖は精製されているため血糖値が上がりやすく、中毒性があります。
これは大人にも言えることで、きび砂糖を使った方が血糖が上がりにくいと言われています。
なぜかというと、精製されていないためミネラルが豊富に含まれているためです。
急激に血糖があがったり下がったりすることでイライラしやすくなると言われています。
これは砂糖中毒とも言われ、子供たちがキレやすくなった原因はこれではないかとも言われています。

離乳食に使う砂糖だけでなく、大人に使用するものも見直すといいかもしれませんね。

 

じろーさん家の離乳食 ブログ一覧へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。