ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



あーちゃんママさん家の離乳食14 <ゴックン期>

【27日目】

離乳食27日目

・こまつな粥
? ? ?(小松菜 小さじ1 + 10倍粥 大さじ2)
・人参とじゃがいものシチュー
? ? ?(人参のマッシュ 小さじ2
? ? ?じゃがいものマッシュ 小さじ2
? ? ?野菜スープ 小さじ1
? ? ?ホワイトソース(BF))
・りんご(BF)
? ??(小さじ1)

今日はお粥はもともと粗めなため既にトロトロ。
人参やじゃがいもはペーストにせず
マッシュの状態でフリージングすることにしたので
野菜スープとホワイトソースだけで
片栗粉を使わなくてもとろみがあったので
そのままにしました☆

初めてホワイトソースを使ってみましたが
美味しかったようで
こまつな粥よりシチューの方が
パクパク食べました\( *´ω`* )/

こまつな粥、シチュー それぞれ少しだけ残しましたが
9割は食べれました◎ミルクは100mlほど飲んで
ごちそうさまでしたをしました☆

色々味付けに工夫したりレパートリーを増やして
だんだんと離乳食が好きになってくれるといいな♪

 

あーちゃんママさん家の離乳食 最初の記事へ

あーちゃんママさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。