ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



あーちゃんママさん家の離乳食16 <ゴックン期>

【30日目】

離乳食30日目

10倍粥
じゃがいものホワイトソース煮
バナナと小松菜のとろとろ

久しぶりにお粥を単品で食べると
とても食いつきが良かったです☆☆
そっちの方が好きなのかな??
よく食べました\(^^)/

じゃがいものマッシュ小さじ2と
ホワイトソース(BF)を混ぜて
片栗粉でとろみをつけました。
少しとろみがつきすぎてしまったので(汗)
ミルクで伸ばしながら食べました☆
そのおかげか(?)こちらも食いつき◎

バナナと小松菜のとろとろも
途中からミルクと混ぜながら食べることで
たくさん食べてくれました\(^^)/

今日は8割ぐらいは食べたと思います☆☆
今日で離乳食初めて1ヶ月が終わりました。
離乳食って思ってたよりも大変!
もっとすんなり食べてくれるものだと思っていたので
戸惑ったりしていますが
これから色々工夫を重ねてあーちゃんが
たくさんご飯を食べてくれるように頑張ります♪

今のところ不機嫌になったりはあるものの
【好き嫌い】【アレルギー】は無く
順調じゃないかな?と思います☆

 

あーちゃんママさん家の離乳食 最初の記事へ

あーちゃんママさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。