ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



あーちゃんママさん家の離乳食19 <ゴックン期>

【33日目】

キャベツ粥(10倍粥 小さじ4 キャベツ 小さじ1)
じゃがいものポタージュ(小さじ2)
スイートポテト

離乳食33日目

キャベツ粥はそれぞれフリージングを解凍したもの。
じゃがいものポタージュは昨日の反省点を踏まえて
じゃがいものマッシュを解凍後、すり鉢でミルクを加えながら滑らかに。さらにミルクを足してポタージュにしました!

スイートポテトは同じくBFです!
こちらのスイートポテト、私が食べても美味しかったです笑
キューピーの瓶のベビーフードなのですが
結構、味がしっかりついているんです!!
そう思うと手作りの離乳食って薄味だなって思って
ベビーフードぐらい味付けをした方がいのかな?と
思ったり…(^ω^;)

そしてなんと今日は久々の完食!!!
とっても嬉しかったです☆
終盤でグズるかなー?と思ったのですが
どんどんお口をあけてくれてちょうだいちょうだい!

今日は午前寝をふたりして長くしてしまい…
朝の授乳から5時間たっていたので
お腹がよ~くすいていたのかも☆

明日からもお腹が空いて不機嫌になる前に…
午前寝のすぐあとの機嫌のうちに…
だったので3~4時間で離乳食だったから
いつも途中でイラナーイ!だったのでしょうか(^ω^;)?

久々の完食。たっくさーーん褒めたら
あーちゃんとっても満足気でした☆

 

あーちゃんママさん家の離乳食 最初の記事へ

あーちゃんママさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。