ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



あーちゃんママさん家の離乳食25 <ゴックン期>

【42日目】

離乳食42日目1
りんご粥
(10倍粥 小さじ3 りんご 小さじ2)

離乳食42日目2
きな粉バナナ

さっそく、少量ずつなんだけど2回食に
進んでみました?\(^o^)/

まずは午前中…
パクパク…パクパク…どんどんお口をあけて
スプーンに食らいつく食らいつく!!!

☆食べる時はお座り☆

にしたらほーーんとに食らいつきがよくなって
今までずっとご機嫌斜めになりながら食べていたのが嘘のようです!

りんご粥はあっという間に完食!
まだまだ食べれそうでした!
もうないの??って顔してました♪♪
ミルクもしっかり飲みました☆

午後は潰したバナナにきな粉を加えて混ぜたもの(^-^)
離乳食の本に、バナナは炭水化物の欄に書いてあったのでご飯としてあげてみました☆

こちらもパクパクパクパク!!ノンストップで食べました!
ちゃんとゴックンしてるの??ってぐらい
次から次へと欲しがってくれました\(^o^)/

今日はやっと軌道に乗り出した離乳食。
また嫌にならないようにりんごやバナナでご機嫌で食べれるようにしてみましたが
そのおかげもあるのか午前も午後も、
グズることなく完食してくれてとっても嬉しいです☆

良い2回食のスタートがきれました☆

 

あーちゃんママさん家の離乳食 最初の記事へ

あーちゃんママさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。