ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



あーちゃんママさん家の離乳食26 <ゴックン期>

【43日目】

離乳食43日目1
ほうれん草のクリーミー粥
(10倍粥小さじ3 ほうれん草小さじ2 ホワイトソース適量)

ポッテリしている方が好きなようなので
片栗粉もいれてとろみを強くしています(^-^)
なのでストックが終わったらそろそろ7倍粥にしてみてもいいかな??と思っています☆

昨日は午前も午後もフルーツを使ってご機嫌をとりつつ
2回食にしてみましたが今日はほうれん草などのご飯でも
大丈夫か、試してみることにしました\(^o^)/

こちらも問題なく完食できました\(^o^)/
もっと食べたそうな感じがあるし
ミルクも結構しっかりと飲むので
このまま嫌がらずに食べてくれるようなら
また2品にしてみたりしても大丈夫そうです♪♪

離乳食43日目2
午後は初めての うどん ☆
お昼にママがうどんを食べたので少し取り分けておき
細かく刻んだものを和風だしでコトコト煮たものを
軽くすりつぶしました♪♪

お出汁が少なくてちょっともっちりとしてしまったので
食べにくいかな?と思いすこーしお湯をたして食べました♪♪

こちらも好きだったようでたくさん食べてくれました☆
あっという間に完食しました\(^o^)/
食べてくれると作りがいがあって嬉しいですね…(;_;)☆

そして更に今日は…

day43-3_R
おやつにスイカを食べていたら
お口をパクパクしてこっちを見てきたので
少しだけスイカもあげてみました☆

ちょっとあげたら気に入ったのか
食べ終わったのにまだ食べたそうにしたので
もう少し食べました!!

離乳食をやっと機嫌よく食べてくれるようになって
そしてもっと欲しがるようにまでなってくれて
ほーんとにうれしいです☆

今日は うどん も スイカ も
完全にすりつぶさなくても少し固形が残っていても
上手に食べることができました\(^o^)/

この調子この調子♪♪
あーちゃん今日はママと同じメニューをふたつも食べれました♪♪
成長だね☆今日も離乳食よくがんばりました☆

 

あーちゃんママさん家の離乳食 最初の記事へ

あーちゃんママさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。