ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



なおさん家の離乳食1 <モグモグ期>

六ヶ月になる初ベビ君の離乳食を初めて二ヶ月目。最初はパクパク食べてくれていたのに最近は飽きたのか、3さじぐらいで終わることも。
また、パクパクと食べてくれる日が来ることを信じてのんびり進めています。

なおさんの離乳食モグモグ期1

・今日の離乳食
ミニトマトのペースト
おかゆ(五倍かゆ 少し粒を残す)
きなこ小さじ1

・作り方
おかゆ
大さじ2の米を1.5カップの水に浸し給水させる。(米が真っ白になるまで)
①を火にかけ30分くらいコトコトと炊く。
大さじ2×6の分量ができるので残りは冷凍。

ミニトマトのペースト
半分に切りお皿に並べてラップをし、600Wで1分30加熱し柔らかくなったら裏ごし。

今日は半分の量を食べてくれた。
ミニトマトだけだと酸っぱーという顔をして食べなかったので、きなこでごまかしてなんとか食べさすことに成功。二回目は外出していたのでベビーフードを少し食べました。
久しぶりにちゃんと食べてくれて嬉しかった!

 

なおさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。