ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



あーちゃんママさん家の離乳食46

うどんのおやき。

用意するものはこちら。

あーちゃんママさん家の離乳食
卵1個(この卵は超ミニサイズなので2個使用しています)
薄力粉大さじ1
お好きな野菜(今回は人参と小松菜)
うどん1玉

1.うどんを細かく刻みひたひたの水を入れてレンジで2分チンします。

2.茹でた、またはチンした野菜を細かく刻みうどんと薄力粉を混ぜます。

あーちゃんママさん家の離乳食
3.溶いた卵を入れます。

4.フライパンにカレースプーンひとさじずつ落として丸くします。

あーちゃんママさん家の離乳食
5.弱火で2~3分焼いて裏返し2~3分焼きます。

6.両面にほんのり焼き色がつけば完成です☆

あーちゃんママさん家の離乳食
10枚できました*\(^o^)/*

最近バナナでさえ手で持って食べるあーちゃん…
お粥にすら手を突っ込み指についたおコメを食べるあーちゃん…
そろそろ食べ掴みメニューを取り入れてみようと思い作ってみました☆

あーちゃんママさん家の離乳食
むしゃむしゃむしゃ。

たくさん食べてくれました*\(^o^)/*

最近あーちゃんと色々なところにおでかけをするのですが
おやきだと持ち運びにも便利で助かります♪

公園でシートをひいてお昼ご飯。
そんな時にもおやきがあると便利です(*^_^*)

自分で持って食べれると機嫌よくたくさん食べてくれます♪

大好きなうどんを持って食べれて大満足のあーちゃんでした♪

 

あーちゃんママさん家の離乳食 最初の記事へ

あーちゃんママさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。