ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みーちゃんのごはん日記1 *離乳食デビュー*

いよいよ今日は娘の離乳食デビュー!

みーちゃんのごはん日記

1日1回、1さじの10倍がゆ からスタートします。

小さじ1のおかゆ・・・本当に少量です^^

はじめての食材を口にするときは、

昼間に与えるのがgood.

万が一、アレルギー反応などが出てしまった場合、

小児科の先生に診てもらえる時間帯なので、安心です。

お昼寝から目覚めた娘。

ごきげんだったので、ハイローチェアに座らせて、

Let’s?eat!

初めてミルク以外のものを口にする娘です。

さてさて、娘の反応は・・・

あれれ?

・・・無反応?(笑)

でも、スプーンで唇をちょんちょんすると、

ちゃんとお口をあけてくれました。

慣れてくると、自分から

あーーんと大きくお口をあけることも?

だいぶ口からこぼれてしまったけど、

半分くらいは?ゴックン?できました。

はじめてのおかゆ、おいしかったかな?

お食事のあとは、大好きなミルクtime.

この時期は、離乳食後でも

ミルクはいつも通りに与えてOKみたいです。

ごちそうさまでした!

 

みーちゃんのごはん日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。