ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ママだって一年生5

こんにちは!

前回のにんじんの失敗から学んで、今回はかぶを食べることにしました!
今回も失敗談で申し訳ないのですが・・・気にせずレッツゴーです!
可愛くステキな離乳食ブログを書きたいとは思っているんです。
でも不器用&大雑把なのでそうはいきません!
そういうオシャレブログは他のママさんにお任せしたいと思います。
どうか生暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。
この失敗を超えて行け!的な感じでお送りしていきたいと思います。
頑張ります。精進します!

本日のメニュー
☆おかゆ
☆かぶ ←new!

さて、かぶを食べさせてみよう!と農家直送のお店で買ってきたかぶ、どう調理しましょう??
ただ茹でるだけじゃビタミンが逃げるらしいので、蒸してみたらどうかしらん?ということで、蒸してみました。
かぶの葉と、かぶ本体をじっくり蒸したところ・・・
おぉぅ。
かぶ、シャバシャバ。茹でるだけでよかった。
かぶの葉、葉の色悪い・・・!!!!ビタミンどころじゃない!
な、なんてこった!そうか、葉っぱはすぐ水に取らないと色が悪くなるのか・・・
また一つ勉強になったよ!アホだなぁ。
ということでこの日、かぶを食べた娘の反応です。

ママだって一年生

かぶは嫌いだそうです(^^;♪

 

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最初の記事へ

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。