ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ママだって一年生7

こんにちは!

娘はもう六カ月半、なんやかんやで食べれる品数は全然増えていません。
育児本通りにはいかないですね。
でも、本ばっかり気にしていたら、ストレスになっちゃうと思うので、元気ならいいと思っています。おっぱいもしっかり飲んでいるし、健康です。

今日のメニュー
☆お粥
☆かぶ
☆白菜
☆じゃがいも ←new!

今回はじゃがいもに挑戦。
じゃがいもは炭水化物が多く、食物繊維やビタミンCも入っているので、主食にしても良さそうだなぁ。
普通に茹でて裏ごしし、熱湯でちょろっと固さを調整。冷凍するとモソモソしちゃうので、保存用は冷蔵で3日くらいで食べましょー。
気に入ってくれるといいな♪とあげてみましたが、無反応で食べてくれました。

離乳食は毎回パクパクなので、好きな反応はもちろんですが、嫌い~っていう反応でも嬉しいですね。可愛くって毎回楽しみです。
新しいものを食べるときはビデオに撮ってみたり・・・
離乳食って何だか楽しい!!

ママだって一年生

 

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最初の記事へ

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。