ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食4

こんにちは。散歩の際に、帽子が欠かせない季節になりましたヽ(´▽`)/

ベティさん家の離乳食

今日はスイカをすりつぶして、ジュースにしてあげてみました。
いちごよりも酸っぱくなく、飲みやすかったようです(*^∇^*)
助産師さんから、赤ちゃんはお腹の中にいた時にママが何を食べていたものを覚えている、というお話を聞いたことがあります。妊娠中に、スイカをよく食べていたので何か懐かしい味なのでしょうか・・。

ベティさん家の離乳食

最近は十倍粥に慣れてきたので、「お粥」 + 「野菜ペースト1さじ」を基本にしています。にんじんやかぼちゃ、じゃがいもなどに玉ねぎ、だしを加えて、食べやすい味に整えているつもりですが、お粥と比べると食べにくそうです。そこで、市販のとろみをつけるパウダー(材料はでん粉、デキストリン)を活用してみました。

ベティさん家の離乳食

茹でて裏ごしした野菜に少しずつ振り入れ、およそ30秒でとろみが出てきます。これで、野菜も少しずつ食べてくれるようになりました。

ベティさん家の離乳食

夏はすぐそこ。母子ともに、夏バテせず、元気に過ごして行けたらと思いますヽ(´▽`)/
ご馳走様でした。

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。