ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ママだって一年生16

こんにちは!

9ヶ月と11日、卵にチャレンジしました!
かた茹で卵の卵黄をちょこっと。
食べさせる時はドキドキでした。
2時間位様子見よう?と家でゴロゴロしていたらいつのまに忘れてしまい…何ともなくてよかったです^^;
この日は食事の量を減らして、お腹に刺激がないようにプレーンなお粥とほうれん草だけにしました。
次の日また卵黄を前日より多く食べさせてみましたが、とりあえずは大丈夫でした。
でもま、8gまで増やしたらアレルギーでたなんて声も聞いた事あるので油断せずにいきたいと思います。

そういえば
1歳まで食べさせないというママもいましたが、最近は早くから(といっても常識的に)食べさせたほうが抗体がつくのが分かってきたそうです。
詳しくは、「食物アレルギーをこわがらない!」という本に載っていました。

この本、ちょっと良いです。2015年発刊なので古い情報ではないと思います( ´ ▽ ` )ノ

今日のメニュー
☆ほうれん草粥
☆卵黄 ←new!
☆白湯

 

ママだって一年生

 

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最初の記事へ

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。