ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食8

みなさん、ママ業お疲れ様ですヽ(´▽`)/我が家は今日で0歳7か月になりました。

だんだん上手に「ごっくん」ができるようになりました。最初は10倍粥を裏ごししていたものを食べさせていましたが、最近は7倍粥をすりつぶして与えています。そして、今日は、ほんのり味付けするために、和風だし(真昆布、鰹節などの粉末をパックにした市販のもの)を少し入れて炊いてみました。大人が食べても美味しいヾ(*´∀`*)ノ

ベティさん家の離乳食

?★今日の献立★?
和風だしのお粥
白身魚(真鯛の刺身を茹でたもの)ペースト
ほうれん草のとろとろ煮
じゃがいものミルク煮

 相変わらずお粥が一番好きな様子・・。しかし、ほうれん草とじゃがいもは、嫌がらずに食べてくれました。 

 今日は、近所の育児支援センターに行き、0歳児のイベントに参加しました。主にわらべ歌を教えてもらったり、離乳食の相談を行うものです。離乳食、ゆっくりいろんな食べ物に慣れてくれたらいいなと思いますが、食べれるものがまだ少ないのが悩み・・。我が家と同じように7か月の赤ちゃんのママさんから、バナナがおススメと聞いたので、今日は小さなバナナを買ってきて、すり潰してあげてみました。
まあまあの感触O(≧▽≦)O
*バナナはアレルギーの危険もありますので、気をつけて与えてくださいね?

ベティさん家の離乳食

今日もご馳走さまでしたヾ(*´∀`*)ノ

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。