ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食11

こんにちは。梅雨です。雨の日も楽しく子育てしたいですねヾ(*´∀`*)ノ

生後7か月になって、2回食が定着しました☆⌒(>。≪)。食べれる量がだんだん増えてきたものの、あまりお野菜は好きでないようで、口を開けてくれない時があります。

ママ友にそのことを相談すると、野菜スープがおススメと聞いたので、早速作ってみました。

ベティさん家の離乳食

★?作り方?★
玉ねぎ、だいこん、キャベツをひたひたの水に入れて、クタクタに煮る。冷まして裏ごしする(ミキサーやフードプロセッサーにかける場合は、必ず冷ましてから入れましょう!!)

※野菜は、ほかのものでも代用できますが、ポイントは玉ねぎを入れて甘くすること!!
 
玉ねぎの甘みで、とーってもやさしい味になりました。スープに野菜の栄養が溶け出すので、野菜が苦手な子には最適です!

今日は、いつものお粥に、コーンをすりつぶしたものを乗せて、いただきました。

最近、暑さで食欲がなくなったり、熱中症が気がかりでもありましたが、ちょっとの工夫で、楽しく夏を乗り越えたいと思います。

ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。