ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食12

こんにちは。

産院でいただいた離乳食の資料を見ていたところ、7~8カ月に食べられる食材として「きざみ納豆」と載っていました。納豆ですよ!納豆♪

最近は、たんぱく質、何で摂ろう・・・と、鶏肉や白身魚を調理していましたが、こんなにかんたんで栄養のある食材があったのかと、さっそく潰して、お粥に混ぜてあげてみました。

ベティさん家の離乳食

においは大丈夫かしら・・と心配したものの、舌でつぶしながら上手に食べていました。我が家は、来月アメリカに引越しするため、納豆が手に入るか疑問ではありますが、なるべく発酵食品も取り入れたいなぁと思いました。

そして、午後はコーンピラフと、野菜スープにしました。
昨日作って冷凍しておいた野菜スープに、細かく刻んだニンジン・玉ねぎ、すり潰して皮を取り除いたコーンを入れて炊いたものです。

ベティさん家の離乳食

ニンジンが甘くて美味しいのですが、どちらかというと、納豆お粥の方がよく食べていたように思います。

納豆なんて食べるかしら・・と心配したのに、意外と食いつきがよく、ママの先入観よりもまず、食べさせてみることも大事だなと思いました。もちろん、アレルギーの可能性がある食品などは、注意しなければならないのですが。

今日もご馳走様でした。
( ゚v^ ) オイチイ 

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。