ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食13

こんにちは。暑いですね。
ジメジメした気候のせいか、昨日からあまり食欲がありません。
授乳の時はよく飲んでいるので、あまり無理に食べさせなくてもいいか・・
と、食べやすいものを少しずつあげてみました。

ベティさん家の離乳食

7カ月になったので、お粥を裏ごししないで、潰して、少しツブツブを残してあげていましたが、今日は裏ごししたお粥に、しらす(茹でて塩抜きしたもの)を入れて、冷ましてさっぱりと仕上げました。

茹でて冷凍したほうれん草ペーストと、鷄ささみペースト、ベビーヨーグルトもちょこっとだけ。

ベティさん家の離乳食

一日たくさん遊んで、夕方は少しおなかが空いてきたようで、ほうれん草のペースト、コーンのペースト(茹でたトウモロコシを裏ごししたもの)、きざみ納豆をお粥にちょい足し・・といった感じです。

ベティさん家の離乳食

とても大雑把な食事でお恥ずかしい(><)ですが、基本のお粥に、ちょこちょこ食べられるものを足して、根気よく離乳食を続けていきたいと思います。

今年は猛暑が予測されていますが、暑い夏を元気に過ごしたいですね☆⌒(>。≪)
不器用なママにも関わらず、これまで、風邪ひとつひかず、元気に育ってくれたことに感謝しつつ、今日もごちそうさまでしたヽ(´▽`)/

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。