こんにちは。更新が遅くなりました。今週からアメリカ暮らしですが、これからも頑張って作ろうと思います。
新居に引っ越す前に、夫の実家でお世話になり、その間だけべビーフードのお世話になりました。
中身はこのようなサラサラのパウダー状で、水やミルクで溶いて、かんたんにお粥状になります。
アメリカのスーパーや薬局には、日本と同様、たくさんのベビーフードが売られています。日本との違いといえば、粉ミルクだけでなく液体のミルクが売っていること、味付けはいたってシンプル・・なことでしょうか。シリアルにミルクをかけたり、瓶詰食品でパパっとすませることが多いようです。だしを取って、裏ごししたお粥の話をしたら「そんなに手間をかけるのッ?」と驚かれそうですΣ(゚д゚;)
わが子は、ミルクよりもお湯で溶いたライスシリアルが食べやすいようでした。海外旅行等に行かれる方は、ライスシリアル、ぜひご活用ください。
義理の母が、たくさんのペースト食品(フルーツのミックスや、ターキーなど)を買ってきてくれました。
我が子のお気に入りは、意外にも、ターキーです。
これを日本から持参したお粥やライスシリアルに混ぜて、食べさせました。
長時間のフライトのせいか、疲れてあまり食欲がなくなりましたが、日本食レストランでいただいた豆腐のお味噌汁の上澄みと、絹ごし豆腐をつぶしたものは、よく食べており、やはり日本食が好きなようです。
日本のように、ベビー用のむぎ茶等もなかなか買えないので、旅行などの際には、持参するといいかもしれません(赤ちゃん用はほとんど、フルーツジュースです)。
かんたんな食事になってしまいましたが、今日もご馳走様でした。
この記事へのコメント