ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食18

こんにちは。今日は姑がアメリカの大型スーパーで、たくさんのベビーフードを買ってくれました。

ベティさん家の離乳食

フルーツミックスや、野菜、チキンヌードルなど、日本と同様、ベビーフードが充実しています。
ところが、こういったレトルト食品をあまりあげていなかったせいか、あまり食べてくれませんσ(´┰`=)栄養補助や非常食として、活用します。。

そんなわけで、ほぼ毎日のようにおかゆを炊いています。最近役立っているのが、炊飯器に入れて、ふつうのご飯と一緒におかゆが炊けるキッチンツール。

ベティさん家の離乳食

日本のベビー用品売り場で買いましたが、フタをして電子レンジ可能で便利♪
今日は、7倍がゆと、茹でたコーンを裏ごししたもの、玉ねぎと一緒に煮たカボチャペーストです。

ベティさん家の離乳食

生後8カ月になると、赤ちゃんが食事中にスプーンを取り上げて、振り回したり、口に運んでみたり、そうしたなか母が困った顔をすると笑ったりするようになりました(´∀`)
すっかり心を読まれているようです(笑)。
これはただ遊んでいるように見えるのですが、ある保健師さんによると、自分で食事できるようになるための成長の一貫であるそうなので、ある程度は多めに見ていることにしました。
ダラダラ食事をさせないで、「おしまい」とケジメをつけて、片付けることもよいそうです。

今日もごちそうさまでしたヽ(・∀・)ノ

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。