ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食19

こんにちは。娘はもうすぐ9か月。ベティです。
日本からアメリカに来て1カ月。たったの1カ月ですが子どもはずいぶん成長しました。
ずりばいするようになり、いろんなものに興味をもち出して、食べてしまったり・・
今までは紙を触ってカシャカシャ遊ぶだけだったのに最近は食べてしまうため、遊ばせられません。

ところが食事のほうは、相変わらず母乳とおかゆメインで量が増えたくらいかな・・
少し変化をつけたいと思い、今日はパパママが大好きなベーグルでパンがゆを作りました。
作り方は、こまかくちぎり、耐熱容器に入れて水分を加えふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで約40秒加熱し、やわらかくします。

ベティさん家の離乳食

食パンで作ったパンがゆよりもやや弾力があって、舌で潰しながら、食べやすいようでした。9か月検診が終わったら、みみを取り除いた食パンで手づかみで食べれるといいな・・♪

それから、アメリカの少し珍しい食べ物をご紹介。
今朝、家族とフードルハウス(トーストやベーコンエッグ、フライドポテトなどの軽食を用意してくれるお店)に行った時のことです。
赤ちゃんには帰ったらおかゆを食べさせよう・・と思っていたところ、姑が「Grits グリッツ」なるものを頼んでくれました。
穀物(コーン)のでん粉部分を粉砕して炊いたもので、食感は味のないマッシュポテトのような感じ。つぶしたお粥とも似ており、赤ちゃんにも安心して与えられます。

ベティさん家の離乳食

ほとんど味がないため、バターを少し溶かしてあげてみました。これは、アメリカ南部ではよく食べられているメニューのようで、おかゆと似ていることから、アジア人ママには人気の食材のようです。世界にはいろんな食材があるんですね!

今日もごちそうさまでしたヽ(・∀・)ノ

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。