ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



大きくなぁれ♪~けいちゃんの離乳食日記~1

息子のけいちゃんが5ヶ月になりました。大人が食事をしているとジ~と興味を示すようになり、よだれの量も増えてきたのでいよいよ離乳食開始です!

初めてミルク以外のものを口にするので、出来立てを食べて欲しくて張り切ってお米からお鍋でグツグツと作りました。

大きくなぁれ♪~けいちゃんの離乳食日記~

初めて試す食材はアレルギー反応が出た時にすぐに対応出来るように小児科診察時間内にすると安心です♪

さぁ!けいちゃん、ご飯だよ~♪
と声を掛けるとニコニコご機嫌なけいちゃんです。

しかし、あ~んとお口に運び、パクっと食べた瞬間…

うぇ~~となんとも言えない表情。

初めは小さじ1からスタートしますが、けいちゃんは殆んど口から出してしまいました。
でも、離乳食初期は食材に慣れる事が大切なので、けいちゃんのペースでゆっくり行こうと思います。

ごちそうさまでした!

 

大きくなぁれ♪~けいちゃんの離乳食日記~ 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。