ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食20

こんにちは。久しぶりの更新です。
夏休み中、9カ月になる娘を連れてレストランに行くことが何度かありました。
泣いたり大きな声を出したらご迷惑。。と、子供が生まれてから外食に行くことは滅多にありませんでしたが、ここアメリカでは小さな赤ちゃんを連れて外食する家族をよく見かけますし、短パンTシャツでは行けないような高級なお店でも《乳幼児お断り》ということはほとんどなく、どこのお店にも赤ちゃん用のハイチェアーがあります。

娘がぐずらないようにオモチャを持参しますが、お菓子で気を紛らわせるのもひとつの方法と友人がくれたのがこれ。
ベティさん家の離乳食
ベティさん家の離乳食
《CROWER》というのは、クロールする人。。これは、ハイハイできる頃なら食べられます、の表示です。柔らかめのクランチやパフで、比較的薄味です。手づかみで食べるようになりました。

9か月になり、そろそろと思って今日はフレンチトーストを作りました。私はハチミツを入れて作るのが好きですが、赤ちゃんに食べさせられない食材なので、卵、豆乳、砂糖を混ぜて浸したパンを焼いてみました。
スプーンですくってよく食べています。

ベティさん家の離乳食

そして夕飯はおかゆと、人参、大根のだし煮です。

ベティさん家の離乳食

裏ごししなくても舌で潰せる硬さで食べれるようになりました。
まだ歯が生えていませんが、子供の成長にはびっくり。

今日もごちそうさまでした。

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。