ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食23

こんにちは!
だんだん秋らしくなってきました。スーパーではハロウィン用?と思われる大きなカボチャを見かけるようになりました。(こちらでは収穫祭の時にスパイシーなパンプキンパイを食べる習慣があるので、そのためかもしれません)。いずれにせよ、実りの秋です。

ベティさん家の離乳食
先日レストランで食べたスィートポテトのフライが好きなようでしたので、ベビーフードを買ってみました。これはよく食べる。

今日は大人用にじゃがいもと玉ねぎのお味噌汁を作ったので、玉ねぎのみじん切りを煮たもの、じゃがいもを茹でて潰したものをおかずにしました。あとはおかゆ。

ベティさん家の離乳食

さつまいも、じゃがいもとお芋づくしになってしまいましたが、芋類は大好きなようです。むせないようにお味噌汁の上澄みも入れたりして、よく食べていました。

日本にいる頃、新しい食べ物をあげて、食べないときには、トラウマになるといけない、、とすぐ諦めていました。しかしアメリカに来て、こちらのママたちや病院のスタッフさんから、まずは1週間あげ続けるのよ!とアドバイスされました。もちろん、ギャンギャン泣くのに無理にとは言いませんが、1週間与え続けることで、アレルギーの有無を確認できたりするメリットがあるそうで、なるほど!と思いました。

今日もごちそうさまでした。

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。