ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食26

ナマステ!!今日は、インドのスパイスを使って、バターチキンカレーを作りました(大人用)
赤ちゃん用にはもちろん辛いスパイスを入れる前の段階で離乳食を作っています。

①鶏むね肉にレモンと酢を振って食べやすい大きさにカット、②玉ねぎみじん切りにオリーブオイルをかけて、電子レンジで加熱、③カットしたトマト(種を取り除いたもの)と水を足して煮る

①②を鍋で炒めて、③を足して煮て、鶏肉が柔らかくなったら離乳食として取り出しました。

ベティさん家の離乳食

大人用には、この後に、ミルク、生クリーム、スパイス、溶かしバターを加えて、本格インドカレーになりました。

鶏肉は、茹でたササミや、瓶づめのベビーフードを時々食べさせていますが、鶏肉独特の臭みが少し気になります。赤ちゃんも少し顔をしかめて食べている気がします。今日はレモンとお酢をふったことで、ニオイ消しになりました。

それから、アメリカに来て、どうしても魚不足が気になっています。
この辺りではあまり新鮮な魚が手に入らず、ときどき冷凍のマグロなどをネットで購入していますが、なかなか赤ちゃん用の白身魚を食べさせられていません。

そんなわけで、日本食レストランに行くときは、必ずと言っていいほど、お魚をいただきますが、今日はなんとさんま。焼いてほぐした身を少しあげてみたら、よく食べていました。

ベティさん家の離乳食

秋ですね。
今日もごちそうさまでした。

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。