ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食28

こんにちは。今日はパパのお友達が何人か遊びに来たため、豚汁をふるまいました。
豚汁は栄養たっぷり、離乳食の取り分けにもぴったりです。

あともう少しで生後10か月になろうとしています。早い!!
そんなわけで、今日はみそ風味にチャレンジしました。

《材料》
*大人用に切った乱切りのニンジン4個
*同じく、乱切りの大根3個
*皮を取り除いたサツマイモ(5mm角)2個
*ネギのみじん切り少々(アメリカでは、グリーンオニオンとして売られています)。
*豚ロース 少々(脂を除いて粗みじん切り)

《作り方》
小鍋にだし汁、上記のネギ以外の材料を入れて火にかけ、煮たったらアクを取って蓋をし、弱火で15分煮る
煮上がる5分前にネギも加える
少々のみそで味をととのえる

ベティさん家の離乳食

ときどき、おかゆにみそ汁のうわずみを入れたり、豆腐をあげていたこともあって、みそ風味はすぐに慣れたようです。

秋冬は、汁もので家族の体調をととのえていきたいです。

今日もごちそうさまでした!

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。