ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食29

こんにちは。今日はお好み焼きに挑戦!

キャベツを1cmの長さくらいにざく切り
ネギ大さじ1くらいを粗みじん切り
豚肉(ロース)の脂身を取り1cm幅の細切りにする
ボールに卵1個、おろし長芋・だし汁・薄力粉各1/2カップを混ぜ合わせ、上記の材料を加える

これを、サラダ油を引いたフライパンで焼きます(我が家では、たこやき用のホットプレートを使用)。

ベティさん家の離乳食

最近、手づかみで食べるようになったので、これを切って食べさせてみました。
このレシピだと、赤ちゃんが手づかみで食べられるやわらか食感になります。9か月から11か月くらいの赤ちゃんに最適だと思います。

アメリカのグローバルマーケット(世界中の食材が手に入る)に行くと、長芋を買うことができるので、我が家ではときどき、お好み焼きを作っています。

大人も子供も具合が悪いときに、温かいお出汁を飲むといいと聞いたことがあるので、和風だし(パック)は、日本の母からたくさん送ってもらいました。

なるべく自然食材を使って、ヘルシーに作りたいと思います。

今日もごちそうさまでした!!

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。