ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ママだって一年生45

こんにちは。
手づかみメニューを毎日考えるのは大変です。
なるべく汁物は避けたくて探すのですが、本に載っているのは汁物か粘り気のあるものばかり…
スプーンで食べてくれれば良いのですが…
柔らかいものだと、床とこめかみに塗るので大変なんです。
特に豆腐がお気に入りの様で、だいたいはテーブル、床、こめかみに塗っています…
バンボから抜け出すので、座っていてくれません。
立っちでごはんを食べている現状、良くないですよね。
頑張ります。

さて、グチってしまったところで、本日のメニューです。

ママだって一年生

今日のメニュー
☆卵焼き
大根、ズッキーニ、ほうれん草、枝豆、厚揚げ
おにぎり、豚肉と野菜炒め、モズク入り鶏肉だんご

卵焼きは混ぜてレンジでチン。
肉だんごは鶏肉、モズク、片栗粉を混ぜてクッキングペーパーを敷いたフライパンに落とし、ノンオイルで焼きました。
おにぎりは海苔巻きにしてからハサミで切っています。作ってから時間をおいた方が、海苔が柔らかくなって食べやすいです。

 

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最初の記事へ

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。