ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記1

YUKIの初めて離乳食は私の初めての帰省の翌日からスタート。
間もなく生後7か月になる頃。
生後5か月位から私たちの食事風景をジ~っと見てたのに
お待たせしてごめんね・・・。
保育士の姉の子供(今8才)も7か月からスタートしてアレルギー無しってのにあやかって遅めのスタートをはじめから決めてました。
初めての帰省も7月末。
母と姉の助言を貰いながらはじめようかと何にも調べて無かった・・・。

~お粥の準備~
初めての食事はミニルクルーゼで炊いた10分炊きお粥をミキサーで『ジュ!!』っと粉砕♪
念のため少し水を足して、一度鍋で沸騰させたものの上澄みに近いところを少々

~スープの準備~
大人の味噌汁を作る際の上澄みを取ったスープ
(ジャガイモ・人参・玉ねぎを煮ていました)

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

バンボに座らせて、タオルエプロンをして、食事体勢を整えていざあげようとすると
「なにそれ?」っとスプーンが気になって手が出てくる・・。
父が両手を抑えてくれて、あーんと開いた口に入れると
「うう…」っと凄い怪訝な顔
出すまではいかなかったけど、美味しい顔は見れなかった。
一匙とはいえ、ついに始まったYUKIの離乳食
美味しい笑顔に出会えるのは後どれくらいかな??と期待に胸を膨らませた初日でした。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。