ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ママだって一年生46

こんにちは。
1歳過ぎてやっとご飯を食べてくれるようになりました。
特に味噌汁が好きなので、具沢山にして毎日あげています。
大人の分と一緒に作り、ちょっと水で薄めればオッケーなのでご飯作りの時短にもなりました。
まだ離乳食で、お子様の味には早そうです。一度、ファミレスでキッズプレートを注文し、ハンバーグをあげてみましたが、ダメでした。
味が濃かったのでしょう。口に入れた瞬間にビビビッと飛び上がり、あわてて口から取り出して投げ捨てていました。
考えてみれば、ハンバーグソースってかなり味が濃いですよね。

今日のメニュー(朝ごはん)
☆卵焼き
☆茹で野菜(ほうれん草、玉ねぎ、にんじん、コーン)
☆ウインナー、チーズ、鱈の醤油焼き
☆揚げないコーンコロッケ
☆五穀米おにぎり
☆じゃがいもとほうれん草の味噌汁

ママだって一年生

コロッケは、ひき肉、ほうれん草を炒めてから裏ごし冷凍コーンを溶かしいれて練りパン粉をつけてトースターで焦げ目をつけました。
毎度、宅配生協には助けられています。

ちなみに今回の生協食品は
1、ミックスベジタブル(冷凍)
2、九州産ほうれん草(冷凍)
3、パラパラひき肉(冷凍)
4、裏ごしコーン(冷凍)
5、サイコロカットの鱈(冷凍)

冷凍がかなり多くて自分でもびっくりです。

 

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最初の記事へ

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。