ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食31

こんにちは。生後10か月です。
アメリカに来てから、ママたちの食事は、お肉中心となり、ときどきご褒美に、高価なマグロや鰻などを取り寄せていましたが、とにかく魚不足。。と気になっていたところ、スーパーでCOD(タラ)を見つけました。
くせがなく日本と変わらないくらい美味しい魚なので、早速ホイル焼きにして食べさせてみました。

ベティさん家の離乳食
*サラダ油をひいたフライパンでタラの切り身を焼いて、ホイルにタラと出汁大さじ1を包み、200度に熱したオーブンで20分ほど焼きます。大人用にはキノコやインゲン、玉ねぎなどを入れ、薄口しょうゆとお酒で味を整えます。

タラは柔らかくて食べやすいせいか、よーく食べていました。そんなわけでもう1品!!

ベティさん家の離乳食
お粥と一緒に、ブロッコローとニンジン、タラを茹でて、ペースト状態にしたものを乗せています。

⭐︎タラを使う際には、骨を取り除き、アレルギー反応にも注意しましょう。

今日もごちそうさまでした!!

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。