ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食32

こんにちは。生後10か月になり、大人の食べ物にますます興味をもつようになりました。

そろそろ夜の授乳をやめてもいいと医師から指示を受けましたが、相変わらず夜に数回起きて泣き止まず、授乳・・・なんてことが続いています。本気でやめるのであれば、ママと寝室は別にするなど、徹底する必要があるのかもしれません。

祖母から、タンパク質が質のよい睡眠をもたらす ということを聞いたため、卵、白身魚、豆腐、ターキーなど、タンパク質を含む食品を食べさせるよう気をつけたいと思います。祖母は医師なのですが、タンパク質が豊富な食品を食べると、睡眠を促すホルモンが作られるとのこと。ただし、タンパク質だけ摂取しても炭水化物が不足していると取り込まれにくくなるそうで、炭水化物も一緒に食べることがポイントです。

かんたんな食事ですが、ゆで卵をつぶして入れた卵がゆとほうれん草ペースト

ベティさん家の離乳食

そして夜は、フライパンで焼いたタラの魚を入れたポタージュを作ってみました。

ベティさん家の離乳食
*ニンジン、玉ねぎを柔らかく煮て、ベビーフードのポタージュに混ぜた簡単なもの。

たらの魚はいつも残さず食べるので、最近よく登場するメニューです。
*骨には気をつけましょう。

今日もごちそうさまでした!!

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。