ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食35

こんにちは。
最近、収穫祭やハロウィンのイベントが多く、手作りのお菓子や料理を持ち寄って食事をしたりしていました。
ちらし寿司を作ったついでに、離乳食もちらし寿司風に。

ベティさん家の離乳食

柔らかめのご飯に、錦糸たまご、油揚げ(茹でて油抜きしたもの)と茹でたニンジンの細切りを混ぜています。
あとは、カボチャの煮付け、薄めた味噌汁お豆腐入り。

ベビーフードよりも、このような食事が好きなようでよく食べていました。

ところで、みなさんは、どんな飲み物をあげていますか??

わがやは、相変わらず、ミネラルウォーター、煮出した麦茶です。アメリカでは赤ちゃんに炭酸飲料(コーラなど)を飲ませているお母さんもときどき見かけるほど炭酸飲料は一般的な飲み物です。もともとペッパー入りの炭酸飲料は、薬草入りの飲み物として飲まれていた経緯もあって、身体に悪いものという認識がないのかもしれませんが、わがやでは、水と麦茶ばかり飲ませてしまったせいか、果物ジュースもあまり飲まなくなってしまいました。水もお茶も砂糖なしのヘルシーな飲み物なので、よしとしよう。。

ハロウィンの焚き火では、マシュマロを焼いて、クラッカーにチョコレートをはさんで食べたりしています。

今日もごちそうさまでした。

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。