ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食1

今日は娘ちゃん離乳食デビューです!
5ヶ月になった頃から食べ物に興味を持ち始め大人が食べている姿をヨダレを垂らしながらじーっと見つめたり、お口をモグモグさせたり手を出してみたり。。。
あと1週間で6ヶ月☆少し遅めのスタートです!

今日のメニューです。

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食
○10倍粥 小さじ1

小さじ1って本当に少量w
お粥はまとめて作って製氷機に流し込み凍らせてジップロックに入れて保存しました。

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食

初めてミルク以外の物を口にするのでアレルギー反応が出ないかとドキドキです。
娘ちゃんのご機嫌な時を見計らってベビーチェアに座らせスプーンを口に運びます。
離乳食を始める前から麦茶をスプーンで飲ませていたので使い方は慣れてる様子!
そして嫌がらずワンスプーン完食!!
そしてお皿を持ってもっと食べたいとせがんでる様子☆
嫌がらず食べてくれてとても良いスタートがきれました!

 

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。