ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ママだって一年生53

こんにちは。
今日はスタイの紹介です。
手づかみご飯が始まった赤ちゃんはいっぱい汚しますよね。
お食事スタイは袖付きが良いと思います!!

ママだって一年生

うちの娘は首につけるタイプのスタイが大嫌いで、今まではスタイなしでご飯を食べていました。
保育士さんによると、スタイ嫌いの赤ちゃんは一定数いるみたいですね。
スタイなしはと~~っても大変!
固形、汁もの関わらず汚しまくるので一口食べる度に汚れ…大人は自分のご飯どころじゃありませんでした。
長袖になってから袖も汚れるので、かなりのトホホでした。ご飯の度に全身着替えです。
汚れるのが嫌で一歳過ぎても手づかみさせていないママにも結構出会っています。

そんなママ達に朗報です!
着るタイプのスタイは嫌がらないし、袖も汚れません!
これは袖を通して首の後ろでマジックテープを留めるタイプです。
袖まであるエプロンなら頭に塗らない限り楽勝なのです!

顔や手は濡れガーゼでさっと拭けば良い!
なんて楽なのでしょう。

今日のメニュー
☆鳥ひき肉のそぼろ
☆ハム
☆焼き鮭  (お刺身用を焼くと手がかかりません)
☆茹で大根、にんじん
☆モヤシと小松菜のナムル
☆ミネストローネ

これはお昼ご飯です。
納豆巻きは私のだったのですが、奪われてしまいました。
そんな時でも安心。
このエプロンさえあれば。

 

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最初の記事へ

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。