ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ママだって一年生57

こんにちは。

水出し昆布出汁って便利ですね。昆布を水に浸けて一日冷蔵庫に入れているだけで出来ているのでとっても助かります。
出汁だけは切らさないように常に冷蔵庫にストックするようになりました。
魚粉も便利です。ささっとかけるだけでしっかり出汁の味が出ます。
煮ものにも味噌汁にも活用できるので、塩分に頼る必要がなくなりました。

今日のメニュー
☆納豆そうめん
☆ブリのバターソテー、里芋と人参の煮物
☆油揚げの味噌汁

ママだって一年生

焼き魚が好きになり、ブリやアジ、サケ、カレイなどをよく食べています。
骨をしっかり取ったつもりが残っている事がたまにあるんですが、上手にベーっと出してくれるので本当に助かります。
きちんと手でほぐしてあげないと駄目ですね・・・
やっぱりお刺身用を焼いてあげた方が安全なので今後気を付けたいと思います。

 

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最初の記事へ

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。