ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食38

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
娘は1歳2か月になりました。

軟らかく炊いたご飯が食べられるようになってきたので、そろそろ離乳食完了期といえます。しかし、まだ授乳中で、食べられる量は決して多くはありません。

この時期(かなり個人差はあると思いますが)母乳に含まれるタンパク質はあまり多くないようなので、食事で補えるように注意しています。

今日のひとつめは、チキンスープ。細かく切ったセロリ、玉ねぎ、にんじん、鶏肉ささみ、パスタ、グリーンピース、コーンをやわらかく煮て、チキンブイヨンと、オレガノ(ハーブ)で薄く味付けしています。

ベティさん家の離乳食

それから最近、手づかみで食べれるようになってきたため、カニとアボカドの海苔巻きを作ってみました。
巻き簀の上に、ご飯を乗せて、海苔、カニステック、アボカドを乗せて巻き、カットしたものに、白胡麻をかけてみました。
日本で海苔巻きというと、ご飯の外側に海苔が巻かれていますが、アメリカのお寿司屋さんでいわゆるロールを頼むと、海苔は、このように内側に入っているため、私も作ってみました。
子供にとっては食べやすいようです。手づかみで外側から食べています。

ベティさん家の離乳食

タンパク質の摂りすぎも問題ですが、今はあまり量も食べられないため、ちょこちょこ、お肉やお魚、たまごをチョイスして食べさせたいと思っています。
今日もご馳走さまでした。

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。