ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食3

離乳食 5ヶ月と10日目

離乳食を始めて一週間。
離乳食は量にしたらほんの僅かなので、そんな馬鹿なと思うのですが……授乳の回数がここ数日、激減しました。1日7~8回は授乳していたのが、5回になってます。

これで勢いよく右肩上がりの成長曲線が、少しはなだらかになってくれると良いな…母の手首と腰は折れそうです。5ヶ月に入り体重は10キロを超えた息子です_| ̄|○

今日もお粥は、少しポッテリめに作りました。
ここ数日は良く食べます。
早く口に入れろ、と催促します。

ママ友さんから教わり、今日からお粥を冷凍することに。ベビー用品店で購入した煮沸消毒できる容器にお粥を流し入れ、冷凍です。

BIGユウくんのヘルシー離乳食

…ふはは、これで明日から時間短縮できる!

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。